inserted by FC2 system


はじめに

新潟大学探検部へようこそ。
2017年度の新入生、編入生、あるいは探検部に興味を持ってくれたすべての方々。
「探検部?それってどんなことをしてる部活なの?」と思ったことでしょう。
このページはそんな探検部の活動や、入部方法を知りたい人のためのページです。



活動紹介

探検部が具体的にどんな活動をしているかを知りたい方はこちらをクリックしてください。


Q&A

初めての方が不安に思うであろうことをリストアップし、広報が答えます。


説明会


説明を聞きたい方は部会へお越しください。
 

新入生をメインに、探検部に興味を持つ方々への案内として説明会を毎年開催しております。説明会では動画や写真を用いての活動説明を予定しております。また、部員と個々にお話しすることもできます。探検部の活動をより深く理解し、部の雰囲気がどのようであるかを知っていただけたら幸いです。例年、多くの方にご参加いただいております。気軽にご参加ください。

部会

・毎週月・水曜日 18:00〜 場所:総合教育研究棟/大学会館

以上の日時場所で開いてます。
部室、大学会館(学生会館)への行き方を知りたい人はここをクリックしてください。
探検部に興味ある方は一度来てみてください。歓迎します。


新入生向け体験活動

新入生向けの活動を各ジャンルで4〜5月にいくつか行います。
探検部の活動が具体的にどういうものかを実際に体験することができます。参加したい、あるいは興味あるという方は部会へどうぞ。

体験活動の参加費はすべて無料です。また、必要な装備品は貸し出しますのでご安心ください。
なお、人数や天候などの特別な事情により、やむを得ず中止になる場合がありますのでご了承ください。



メール

聞きたいことがあったらnuec1976@yahoo.co.jpまでご気軽にメールをください。必ず返信します。